2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーで

距離感が掴めないようで、前のように軽やかにソファーの昇降ができません。登ったはよいがなかなか降りれないようで2回ほどソファーの上で粗相しました。うちがソファーでくつろいでいると膝に乗りたいもんだからモカもソファーに上がってくるのでカラーつけ…

お帰り。

避妊手術オペから2泊3日病院にお泊まりして本日帰宅しました。会えなくて寂しかったよ〜(T . T)元気が無かったら?性格変わっていたら?色々不安でモヤモヤしていましたが、思っていたよりも快活で性格も相変わらず…よかった〜✨処方された抗生剤は素だと食べ…

避妊手術。

避妊手術するか否かかなり悩みました。家族で話し合い、決めていよいよオペなんですが…情けない事に決めてなおこれでよかったのか??という気持ちが湧いてきてしまいます。モカを病院に送り届けた帰り近くの神社でお参りしてきました。

あったかベット

冬に備えてモコモコベット購入。カタログ写真のように袋の中に入ってくれるかなと期待していたら咥えてブンブン振り回し食い千切ろうかって勢いこりゃあベットとして機能する前に廃棄になるか?!と思ったら…遊び疲れたのかいつの間にか上に乗っかり寝てまし…

出会い

散歩で他所のわんこに会っても興奮してグルグル回って跳ね飛んで相手ドン引き…大抵このパターン💦そのうち穏やかに挨拶交わせるようになるのかしら…

主従関係

を明確にする為に先に飼い主が食事を済ませてから犬に餌を与えるように…とよく本なんかに書いてある。けどきっちりきっちりそんな事やってらんない朝なんか私は兎も角、子が起きてくるのは私の出勤時間まであと僅かってタイミングだしとてもじゃないが子が食…

流し目

ドッグカフェ

に行ってきました!此方にお邪魔するのはモカちゃんは2回目!前回は娘ちゃんと旦那さんとモカちゃんで訪れたので私はお初。午後3時頃にいた女のコの5歳のプーちゃんが帰ってからはモカちゃん以外はオールmen's!!元気な男子どもに囲まれタジタジのモカちゃ…

人が大好きなモカ

特に子供が大好きなもんで…娘の友達が遊びに来てハイテンションになるも、彼女らは隣の部屋でゲーム始めて相手にしてもらえず暫くリビングでウロウロそわそわした挙句、待てど暮らせど遊んでもらえないらしいと悟ってソファーでふて寝…ヨシヨシあのくらいの…