モカ7ヶ月、目下の悩み

f:id:mocapoo:20160620062714j:plain

先日7ヶ月になりました!

ブリーダーさん宅で初めて会った時は大人しい子って感じだったけど今のモカは活発で好奇心一杯!

最近の悩みは朝早くクゥーンクゥーンに始まり終いには吠え出す事…

早くケージから出して!寂しいよ!という要求吠えだとはわかるんですが近所迷惑だし無視して鳴かせておく訳にもいかず💧

トリマーさん曰く「この子は元気で活発だから毎日の運動が足りてないんじゃないか。問題行動がある子は運動欲求が満たされてない場合が多い」と…一般的に皆がしているゆったりした歩調はシニア犬などの例外はあるものの犬にとっては全く運動量が足りないとか

昨日はトリミング前にルームランナーの競歩レベルの速度で20分ばかり歩かせてもらいました。

すると、トリミングも含めかなり疲れたのかうちでもいつもより随分落ち着いている感じ!これは翌朝期待できるかな〜と思いました

…結果、いつもより10分遅く鼻なきし始めました

ビミョーですがちょっとは効果あり?

今朝は昨日のルームランナー並の速度で朝散歩!

つ、疲れた…私が

これ続けたら痩せられそう、私が^^;