iPhoneが不調

SIMが挿入されていません、と表示される。

ググったらこれはありがちな症状らしい。対処法の機内モードでオンオフなど一通りの事はやってみたが一時的に直っても再び不調に‥‥ 


修理に持ち込む。

データを初期化してもらい改善。

「これで万一直ってなければ交換ですかね〜」と言われとりあえず帰宅。

暫くは良かったんですが最近また不調に。

仕方なく再び修理カウンターへ。


交換ですねー、

と言われ当然無償交換とタカくくっていたら私のiPhoneが曲がってるとかで(言われなききゃ絶対わからないレベル)無償交換の対象外だと言われAppleCare使っても12000円の自腹!

断った日にゃ電話の使えないスマホを持ち歩く事になるわけで断る選択肢ってないでしょトホホ‥‥


臨時収入がこれでパァ

くっそ〜!

いや、よく捉えたら臨時収入あったんだからこのタイミングで故障したのはよかったのか?

あーでもそんな前向きに考えられない💦