カラーで

距離感が掴めないようで、前のように軽やかにソファーの昇降ができません。登ったはよいがなかなか降りれないようで2回ほどソファーの上で粗相しました。うちがソファーでくつろいでいると膝に乗りたいもんだからモカもソファーに上がってくるのでカラーつけ…

お帰り。

避妊手術オペから2泊3日病院にお泊まりして本日帰宅しました。会えなくて寂しかったよ〜(T . T)元気が無かったら?性格変わっていたら?色々不安でモヤモヤしていましたが、思っていたよりも快活で性格も相変わらず…よかった〜✨処方された抗生剤は素だと食べ…

避妊手術。

避妊手術するか否かかなり悩みました。家族で話し合い、決めていよいよオペなんですが…情けない事に決めてなおこれでよかったのか??という気持ちが湧いてきてしまいます。モカを病院に送り届けた帰り近くの神社でお参りしてきました。

あったかベット

冬に備えてモコモコベット購入。カタログ写真のように袋の中に入ってくれるかなと期待していたら咥えてブンブン振り回し食い千切ろうかって勢いこりゃあベットとして機能する前に廃棄になるか?!と思ったら…遊び疲れたのかいつの間にか上に乗っかり寝てまし…

出会い

散歩で他所のわんこに会っても興奮してグルグル回って跳ね飛んで相手ドン引き…大抵このパターン💦そのうち穏やかに挨拶交わせるようになるのかしら…

主従関係

を明確にする為に先に飼い主が食事を済ませてから犬に餌を与えるように…とよく本なんかに書いてある。けどきっちりきっちりそんな事やってらんない朝なんか私は兎も角、子が起きてくるのは私の出勤時間まであと僅かってタイミングだしとてもじゃないが子が食…

流し目

ドッグカフェ

に行ってきました!此方にお邪魔するのはモカちゃんは2回目!前回は娘ちゃんと旦那さんとモカちゃんで訪れたので私はお初。午後3時頃にいた女のコの5歳のプーちゃんが帰ってからはモカちゃん以外はオールmen's!!元気な男子どもに囲まれタジタジのモカちゃ…

人が大好きなモカ

特に子供が大好きなもんで…娘の友達が遊びに来てハイテンションになるも、彼女らは隣の部屋でゲーム始めて相手にしてもらえず暫くリビングでウロウロそわそわした挙句、待てど暮らせど遊んでもらえないらしいと悟ってソファーでふて寝…ヨシヨシあのくらいの…

カットほやほや

トリミング行ってきました!いつもの様にハイテンションだったのか4時間掛かりました💦カット前とカット後20分ずつランニングマシンで運動もさせていただきました。モフモフ可愛く仕上げて頂きました♡

831

野菜の日だそうで。だからという訳でもないですがココイチで野菜カレーchoice美味しゅうございました♡夏休み最終日、弁当作りからの解放!!ヤター*\(^o^)/*給食万歳!モカちゃんは頂き物の新しい玩具に大喜びで駆けずり回っております。

最終日

旅行最終日。予約してある列車の時間の関係で14時までしか自由時間なし。当初は再び蓮沼ウォーターガーデン、と思っていましたが娘ちゃんはもう満喫したってことなので足をのばして酒々井のアウトレットに行く事にしましたが車じゃないと中々大変な行程田舎…

ミラクル

ネットの予報はどのアプリもぱっとしない雨時々曇り…夜中に激しい雨が降り絶望的な展開。しかし泊りがけのうちらには選択の余地なし!少しの雨なら空いている間にスライダー乗りまくると腹を決め、蓮沼ウォーターガーデンオープン前8時に電話で確認取ったら…

残念な天気

九十九里に来ています。ついこの前、台風が行ったばかりなのになんという事でしょう、もう9号が近づいていて生憎の曇り空…初めての九十九里、見渡す限り何処までも続いているような海岸線が壮観です。晴れていたら最高に美しかった事でしょうに。風が強くて…

ほっこり

フリーにしてあげてからストレスもフリーなのか前より断然うちらに気を許して無防備な姿を晒してくれるモカちゃんソファーに座っているとトコトコやってきて当たり前のように寄り添って写真のように私の足に顎乗せてスヤスヤ…めっちゃかわゆい〜☺️☺️

RUN!

ドッグランを全力疾走!ワンコもお泊まりできるホテルでリゾート満喫してきました。初めて見る海にキョトンとしていたモカ。ワンコ用のプールにも入ったよ〜。走りすぎて低血糖になり足がふらっふらになってしまう一幕も…💦

リビングフリーにしてみての感想

良かった点 真夜中と言ってもよいくらい早朝の鼻泣きがなくなった ケージ時代は私達が在宅時ケージから出してやると興奮しまくり時間が経っても駆けずり回っていたが、昨日は実に落ち着いていて私達がソファに座っていたら静かに寄り添っている事が多かった …

おはようございます。ブサ顔で失礼いたしますw昨夜遂にケージ入りを断固拒否…予感はありました一昨日、私が子供ともめた時、子がウロウロしていたモカに八つ当たりして強引にケージに入れてからケージアレルギー的な態度を取り始めて前にも増して入り渋るよ…

アラジン!

劇団四季のミュージカル、アラジン観てきた♡歌やダンスは言わずもがな、笑える演出が随所にあり兎に角楽しかった!!出演者の客席の盛り上げ方も巧みで、客席と舞台の一体感が凄い👍ジーニー役の阿久津陽一郎さんが素晴らしかった〜リピーターが多いのも納得(^…

最近

娘ちゃんが夕方モカを散歩に連れて行ってくれる。その間に夕飯作れるし助かる!!娘ちゃんの事が大好きだからモカも喜んでいるだろう♡

モカ7ヶ月、目下の悩み

先日7ヶ月になりました!ブリーダーさん宅で初めて会った時は大人しい子って感じだったけど今のモカは活発で好奇心一杯!最近の悩みは朝早くクゥーンクゥーンに始まり終いには吠え出す事…早くケージから出して!寂しいよ!という要求吠えだとはわかるんです…

歯が抜けた

豚耳の犬せんべいに夢中です。ずーっとガジガジしていたら歯が抜けた!6ヶ月そろそろ大人の歯に生え変わりだね。最近伏せを覚えましたがたまにお手のコマンドで伏せするからわかっているんだかいないんだか(笑)

フードローテーション

ブリーダーさんで食べていたメーカーのフードを継続して食べていますが最近食いつきが悪い💦 フードジプシーは嫌なんですが、今のフードは値段の割に原料は疑問を感じざるえない内容で食い渋りなくとも変えたいと思っていたところです。 色々調べてイギリスの…

iPhoneが不調

SIMが挿入されていません、と表示される。ググったらこれはありがちな症状らしい。対処法の機内モードでオンオフなど一通りの事はやってみたが一時的に直っても再び不調に‥‥ 修理に持ち込む。データを初期化してもらい改善。「これで万一直ってなければ交換…

拾い食い(>_<)

散歩の時に小石を食べていたらしい‥‥下向いてもぐもぐしていた事があり慌てて口あけさせて小石出させた事はあったけれどまさか飲み込んでいたとは!夜中の嘔吐物に小石が4個ほど混じっていて吃驚。病院連れて行きレントゲン。一応、もう胃には何もなかったけ…

最近のモカはドライフードを食い渋る…ケージに入り渋るいろいろ自己主張の出てくるお年頃かも散歩に行くと小石やら葉っぱやら気をつけてないとすぐもぐもぐ…吸い殻には最新の注意を払ってるけれど小石とかあり過ぎて無理…もぐもぐしていたら出させて目を見て…

モカ、ワンコの聖地駒沢公園を初体験!お散歩している先輩ワンちゃん達にご挨拶。犬好きの方も多いようで沢山話しかけて頂き可愛がってもらいました♡ありがとうございました!!歩いて行ける距離の方が羨ましい〜。犬好きにはたまらない素敵な環境でした。ま…

お座りとマテが出来るようになった!お座りでお座りしマテ!と言うと気持ち後ろにずり下がるのがかわいい♡…トイレは相変わらずゲージの外では9割がた粗相しているけどねお座りの写真じゃないけれどお気に入りのマカロニボールを噛み噛みしているところ

今日から離乳食にカリカリフードを少しずつ混ぜています

ようこそ!

2月21日に新しい家族、 トイプーのmocaちゃんが我が家にやってきました! 3ヶ月の女の子です(^-^) ワンコを飼うのは初めてですが 仲良くなれるといいな〜